クラシック愛好家

世の中からクラシックが少なくなっている😢クラシック知ってる子どもが全体的に減ってきたなあと思うけど知ってる子どもは知ってる😲何でかなあと不思議に思いお母様に聞いてみた☺

お母様が言うにはスマホのゲームアプリで流れるのがクラシックみたいでそれで色々知ってるんだって

興味あるところに上手くリンクさせてるなあっと驚き😲‼車でBGMで流してるところもあればやっぱり意識して環境整えてあるんだなあと

どんな音楽も否定しない❗でもやっぱりクラシックきちんと勉強すると後はどんな分野でもいけれるんだよね

自分は子どもの頃環境整いすぎたからそれが当たり前ってついつい思ってしまうけど指導者もCD貸したりする努力も必要かもね🙆