選曲 悩む 指導 悩む

朝一番目のrちゃん。次の曲どうしようかと相談。ベートーヴェンピアノ協奏曲第五番か好きだと言った。うん私も大好き⤴

しかしこの子に合う楽譜が中々ないなあ。一オクターブギリギリで💦

最初のカデンツァどうしよう(^^;

アレンジしたらいけるかな?がんばって探して試させてみよう✊

続いてr君今日はアンパンマン太鼓の音あてクイズ楽しそうにしてた😁音符カードでひたすらヘ音記号特訓中⤴ヘ音記号はやっぱり苦手だね😢「今から右手使うの2分禁止と😅」言って右手を一緒に頭の上に乗せてみた😁お互いに変なポーズで笑っちゃうけど


先生も一緒に右手使うの禁止にするから共に苦しもうね

みんな右手使いたいもんね💦けどピアノは本当は左が大切だよね🙆