自分の尊敬している先生

久々に大学の先生に御電話で悩み事など相談してもらった。最近その先生のコンサートを聴きに行ってきた。コンサートでお見かけしたs先生名誉教授になられても誰よりも一番腰が低かった。太陽のように笑顔が眩しい。直接の門下生ではないがいつでも悩みがあったら電話かけてきなさいと言ってくださった。家庭の事情や指導で行き詰まってる事私自身の行きたい方向性がみつからない事で悩んでてつい先生に相談してみた。思ったよりわたしが間違った物の見方してた事に気づかされた


エリザベトの先生は本当に親身になって一人一人大事にしてくれる学校だ。こんな風に私も先生に愛されてわたしが生徒さんを愛してレッスンするようになってるんだね

愛の連鎖だ。今度先生にお手紙書いてみよう。