応援

私の大好きな先生達のその内の一人。またまた鵜崎先生の本を買った。この本のすばらしさは音楽を専門に勉強した人でないと難しいかもしれないが女性や子供の手の大きさ等考えて指番号書いてあるのだなと凄く伝わる。アナリーゼもね。先生ご自身はというと長身ですごく手が大きい😲なのにどうして困ってる人の気持ちが解るのと不思議。ピアニストの園田先生は一オクターブ届かなければピアノは辞めた方がいいとはっきり言われる先生もいらっしゃるけどキツイ一言だけどそれも正解かも。私も手が小さいから曲によっては限界がある。

先生は常に困っている人の事を考えて執筆されているんだろうな。でもそれが何人の人に伝わるかわからない。本も売れないとすぐ絶版になる。いい本と売れるはまた別物。先生が出された本は今買いだめしとこう✊